人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンでいこう!!


身長142cmの元気なチビッコママライダー♪バイク馬鹿なパパと可愛い娘と一緒に、楽しいバイクライフを満喫中!!
by chikatty_820
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯前温泉でキャンプ♪

9月17日、18日。
熊本のKONGさんより、湯前温泉のキャンプ場でプラキャンを開催するとのことで、お声がかかった。

本当は、3連休の休みがとれれば、キミさんや旦那さんと共に、広島の蛇喰MTGに行きたいと思っていたのだが、今年は有休を使いすぎていたため、2連休しか取れなかった。残念。

今回は留守番かな・・・と寂しい思いをしてたら!!KONGさんからお声が!!

というわけで、急遽、人吉MTGに参加させてもらいました!!

今回は、大分の女組「みはるさん(総長)」も一緒に参加しました!
でも、大分からはちょっと遠すぎるし、女の子2人じゃあぶないからと言われ、今回は車で参加です。

みはるさんは、大分の東の方(国東)なので、前日の金曜の夜から、うちに泊まりにくることになりました。 これで明日は早く出発できるぞ!!と、思いきや・・・

女2人で、話はドンドン盛り上がり・・・結局、朝の6時まで熱いトークを続けたため・・・爆。

翌日・・・・・・・・・寝坊。(ごめんなさい)

そのせいで、出発時間が大幅に遅れて、お昼の12時に大分を出発しました。

KONGさんから何度も電話があり、これはやばいと感じたので、急いで熊本へと向かった!! 熊本市内までは、ひたすら国道57号線を走り、熊本ICから人吉ICまで、休憩なしで、突っ走ったよ~!!

でも、その甲斐あって、KONG・Barには、まだまだ明るい4時に無事到着!!

でも・・・・・あれれ??誰もいない!!!

KONGさんい連絡をしてみると・・・・・・
主催者メンバーは、現地で準備してくれてるようです。そして、福岡組もなんだかトラブルがあったらしく、少し遅れているらしい・・・・・。
というわけで、みはるさんと2人で、誰もいないKONGBarでまったり。

しばらくすると、KONGさんが帰ってきた!!
・・・・・・・・・・。ん??バイク2台??

ん!?KONGさんの後ろに、なんか黒い人が・・・いる。(誰だろう・・・この人・・・)
と不思議に思っていたら。

なんと!!現在「日本一周中の旅人=加藤くん」という方らしい・・・。

あ!!!!!そういえば、先月くらいから、友達のBBSとかに、その旅人の写真や話題がのぼってたぞ!
話をしてみると、やっぱりそうだった(*^_^*)

というわけで、4人で、KONG・Barで、コーヒーを飲みながらちょっと休憩♪
福岡組と都城から参加のクメさんを待ちました。

湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_2175178.jpg


旅人の加藤くんの、これまでの旅の話などで盛り上がっていると!!
福岡組の3人が到着。途中でトラブったようでしたが・・・無事に来られてよかった~♪
「大丈夫でしたか?」・・・と、聞くとなにやらブツブツ・・・言っている。

よ~く話を聞いてみると・・・・・・

オイルとガソリンが、入ってなかったんだって!!!ありゃりゃ。

でも、まあ、無事に来れたわけだし、よかった、よかった(*^_^*)

で、6じ過ぎにクメさんも到着!!

みんなで湯前のキャンプ場に向かいました。

湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_21144381.jpg

少し薄暗くなった、街を走る、テールランプの明かりが、なんとも言えないくらいかっこよかった!!

みんなの走ってる姿を見ると、なんだかすご~くバイクに乗りたくなりました。


3~40分ほどで、会場に到着。

クロサメさんたちが、会場の準備もしてくれてて、すぐに宴会が始まりました!!

湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_21181542.jpg
湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_2120159.jpg
湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_21194246.jpg

今回は!!なんと!!「馬肉ノバーベキュー♪」

そして!!!!!!!!!
びっくりしたのが・・・この「スズメバチ」の焼酎。

湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_212747.jpg

見た目は・・・かなりグロテスク・・・。泣
でも・・・こんなの絶対もう2度と飲めないかも!?と思って、勇気を出して飲んでみたら・・・
あら!!意外とおいしい♪ 少し甘みのあるくせのない焼酎でした^^
しかし、美味しい焼酎はすぐになくなり、今度はその蜂を食べてみよう!!ということに・・・・・

うぎゃ~~~!!さすがにそれは無理~~~!!でも、みんなは、コンロの上で直火焼きを始めだした!!



そして・・・・パクリ♪

「ううぇ・・・・・・まじぃ・・・・・」 う~ん。美味しく無かったみたいです。蜂とかの佃煮なら聞いたことあるけど、さすがに直火焼きは・・・・。無理でした。


湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_2136575.jpg

会話も弾み、美味しいものもいっぱい食べて飲んで、みんな大満足ヽ(*´∀`*)

気分がよくなってきたところで・・・・・・

な・・・な・・・・なんと!!キャンプ場に「ジャンボタクシー」が来た!!!!

湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_21335599.jpg


そうなんです。KONGさんが密かに呼んじゃったんです。

というわけで。ご一行は湯前の夜のお街に出向くことに・・・・・

ここからは、裏MTGなので、参加した人のみの情報にします\((^▽^))人((^▽^))/

======================================

翌日!!

私は、前日、旅人の加藤くんと話が盛り上がったため、またまた夜更かし・・・私が起きたころには、みなさんもう起きてました♪

湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_21491212.jpg


その後、福岡組は帰り支度を済ませ、会場を後にしていきました。

私とみはるさんは、まだまだのんびりする予定だったので、温泉に入ることに!!

・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・・
みはるさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オフロガ、ナガイ。苦。

私も早風呂じゃな区、普通の時間で入ってたんですけど・・・・。先に上がって、アイスを食べ、お茶を飲んで、インターネットしてても・・・・・・まだ出てこないんです。

結局。KONGさんたちのところに戻ったのは、1時間30分後でした。

時計を見ると・・・もう、お昼じゃん!!!

案の定・・・・・・・・KONGさんたちは、お腹ぺこぺこで、待ちくたびれてました・・・・。

私たちがお風呂にいってる間に、宮崎のあきちゃんと焼酒さんも、登場してた!!

というわけで、少し不機嫌なKONGさんに引きつれられ、会場を出て、湯前駅のすぐ前の食堂に行きました♪

湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_2211210.jpg



なんと!!このお店にはすごいメニューが!!

湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_221436.jpg

超大盛り!!だって!! (通常の3人前のメニューだそうです)
お腹をすかせたKONGさんにはぴったり!!
というわけで、「超大盛りのカツカレー」を注文♪

私が持つとこんなカンジ(@_@;)

湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_2251296.jpg

やっぱデカイ!!!!!!!!!!!

しかし、さすがKONGさん^^ かなりの量をたいらげました。
少し残したのは・・・・・あまりに待たされすぎ、お腹すきすぎて、胃が少しちいさくなったから・・・・といってました。・・・でも、それだけ食べたんだから、じゅうぶん凄いです。

そして、食事が終わってから、みんなでKONGBarに戻り、夕方までまったりしました。


湯前温泉でキャンプ♪_e0068496_22104594.jpg

その後、私たちも、夕方6時頃、KONGBarを後にし、大分へと戻りました。

旅人の加藤くんは、今日もまだKONGBarに居るそうです!!
今日はお風呂に入ったんだろうか??
加藤くん、曰く・・・「今日はまだ2日目だから、大丈夫(^o^)v 旅人は3日間、風呂には入りません!」って・・・。
やっぱ、凄いです。引き続き、日本一周の旅、がんばってね~ (*^0^*)ノシ


================================================

いや~!!!それにしても今回もまた、美味しいものをたくさん食べ、楽しいキャンプ&MTGでした。

そういえば・・・蛇喰に参加した、キミさん。まだ帰ってきません。
大丈夫かな??
by chikatty_820 | 2005-09-19 22:23
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧