アメリカンでいこう!!


身長142cmの元気なチビッコママライダー♪バイク馬鹿なパパと可愛い娘と一緒に、楽しいバイクライフを満喫中!!
by chikatty_820
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お気に入りの芸人さん♪

つい先日まで・・・
「オリラジ最高♪」なんて言ってた私。

しかし、すでに新しいお気に入り芸人さんを発見してしまった。
一瞬で惹かれてしまったのよね~♡
それは・・・

「桜塚やっくん」という芸人さんです。
顔を見て、「あれ?女の人?」と思った人は普通です。

本当に、男性とは思えないほど端正なルックスなんです
(*>_<*)まじで、かわいい~~~。
あの・・・「浜○あゆみ」にそっくり~~~!!
だと思いませんか??
でも、声はかなりハスキーボイス♪
「スケバン恐子」というキャラクターなので、いつも竹刀を持って、大声でネタやってます。笑)

これからきっと大ブレイクするはずなので、みなさん要チェックですよ♡
いつも、ネタの終わりに、「えー!もっとー!」って声があがるほどなんですから
e0068496_11535984.jpg
e0068496_11534587.jpg

[PR]
by chikatty_820 | 2006-02-27 11:54

今年!!初乗り☆

この土曜日・・・今年に入ってやっと!!!!!!初乗りしました。
遅っ!!!!!!!!!

しかも、ほんの15分程度・・・。
短っ!!!!!!!!!

ご近所というほどでもないんですけど、大分市内にバイカーズカフェができたので偵察がてら・・・
きみさん&旦那さんと3人で♪

オープンして初の土日なので・・・お店はバイカーで大賑わい!?と期待しつつ・・・行ってみると。

あれ??だぁ~~~れも居ないジャン・・・(o_o;)

まあ、こんなもんか・・・と、店頭にバイクを置き、店内へ。ランチを注文して3人で雑談してたら・・・

「バイク店頭に止めてる方、すみませんが駐車場に移動してください!」

?????????????
オイオイ・・・まじで!?
バイカーズカフェなのに・・・バイク店の前に置いちゃダメなの?だって、バイクは自転車と同じ2輪じゃん。。
店頭にバイク並んでるほうがかっこいいのにぃぃぃ~(>_<;)ノ

と、テンションも思いっきり下げられた。

食事はまあまあ美味しかったけど、音楽もいまいち。。ROCKではなく、よくおされ~なカフェで流れるようなゆる~いBGM・・・。
期待しすぎただけに、不本意なまま、さっさと店を出てしまいました。。

帰りも寄り道せず、自宅へ。
ほんの少しのプチツーでした。。

残念ながら今回は写真もナシ・・・。でした。
[PR]
by chikatty_820 | 2006-02-20 16:13

ノンアルコール☆カクテル

昨日、HD乗りの友達が、大分に帰ってきてるということで、夜、一緒にご飯を食べにいきました!

いつもの「ニャーハン」で晩御飯&呑み会♪
でも、今日は私が運転手・・・残念ながら呑めない。。。

まあ、ここ最近呑んでばかりだったので、胃腸が弱ってるのかも。
お肌の調子がよくなかったんだよね。(*>_<*)ノ

というわけで、この夜は「ジンジャエール」を注文♪

あ~~~~~!!
でも、ジンジャエールも好きなんだけど・・・
そういえば「ニャーハン」では、ノンアルコール☆カクテルも作ってくれるんだった。

ジュースをカクテル風にブレンドしたり、炭酸飲料に苦味や香りをつけて、カクテル風味にした物なんだって!!

e0068496_1111148.jpg



■シャーリー・テンプル
■フロリダ
■サラトガ・クーラー
■プッシー・フット
■ブラッディ・ブル
■サンドリヨン(シンデレラ)
■ミルクセーキ
■ナルミ
■サマー・デライト  ・・・など。

他にもいろんな種類があるみたいです!!

お酒の飲めないときでも、場の雰囲気を壊さないし、かっこいいよね♪
今度また呑めないときは、「ジュース願い・・・」じゃなくって・・・
「シャーリー・テンプルお願い」って、注文してみよ~っと!!
[PR]
by chikatty_820 | 2006-02-08 11:12

隣保班!?

大分県には、隣保班(りんぽはん)という、小さな自治会みたいなのが存在するみたいです・・・。
と言っても、何のことかさっぱりわからない。。。

そこで!!「隣保班」と、ネットで調べてみたら・・・

いわゆる「隣組」みたいなものだと書いてました。
各町内の自治会の更に細かい十~二十軒ぐらいの単位の組織みたいです。

大分の住所には「大分市○○町5組の1」「別府市△△町3組」
と、普通「1丁目1番1号」という所に「組」が来るところがあります。

うちも、正式住所は・・・「大分市羽田XX-XX」なのに→
旧住所では・・・・・・・「大分市XX団地1組」という住所になっています。

しかも、十~二十軒ほどまとめて同じ住所なのです。

で、話しは戻りますが・・・
「隣保班」は、組ごとに「組長」がいて、年度ごとに変わり、その「隣保班」を取り仕切るらしいです。

大分に来て、4年も過ぎたのに、前の貸家では、そんなしきたりはなかったので・・・
まったく知りませんでした・・・。


ちなみに・・・うちの「班」は全部で19軒らしいです。
今日は、会社を早退して、ご近所の挨拶回りをすることになりました。。。

これから、ご近所付き合いなども勉強しなきゃぁ~(@_@:)ノ




新米主婦チカッチの奮闘日記・・・でした。
[PR]
by chikatty_820 | 2006-02-06 15:35
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧