アメリカンでいこう!!

身長142cmの元気なチビッコママライダー♪バイク馬鹿なパパと可愛い娘と一緒に、楽しいバイクライフを満喫中!!
by chikatty_820
1 2 3

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕生日パーティー三昧!!

高知に「よさこい」の打ち合わせに帰ったのは、事実ですが・・・

実は、今回の旅にはあと2つも「シークレット★計画」があったんですよ~(*^o^*)v

というわけで、この週末の私の行動を、みなさまに公開!!

6/23(金)夕方5時に仕事を切り上げ、急いで家に帰る→そして車(ハイエース~モコ(軽))を乗り換え佐賀関港へ→そして三崎から愛媛の伊予に爆走!!

「実はこの23日は我らの憧れのお姉さま♡テル姉のバースデー」ってことで、2週間前よりサプライズ計画を練っていて、ついに実行開始!!

高松のまっちゃん&ちえちゃん&徳島のあつちやんと、待ち合わせ「テル姉家」の玄関で・・・・

「はっぴば~すで~つ~ゆ~♪」ウクレレ伴奏付き♪しちゃいました。

6/24 翌朝、テル姉宅より高知へ向かう。→そして、午後2時~7時まで「よさこいの打ち合わせ★」結構長引き・・・その後の予定に遅れてしまった。。。涙)→そして今度は高知~徳島へと爆走!!!!!!

「実は翌日の25日は徳島の鉄馬姫♡茜ねぇのバースデー」ってことで、お誕生日キャンプ♪に参加するため強行スケジュールの中、徳島へ向かった!!

会場に到着してびっくり!!橋の下での大宴会♪そして、橋ゲタのコンクリートの壁にプロジェクターにて映像を流し、スピーカーからは「HappyBirthdaySong♪」ちょっとしたMTGより凄かった!!

でも、一緒にお祝いに参加させてもらえて嬉しかったよ♪
みんなからのあったか~い祝福と、そして何より、茜ねぇの「笑顔」が最高じゃった!!!!!

6/25 そして・・・翌日、やっぱり寝不足・・・だけど、はるか遠く大分まで運転して帰らなきゃ。。
お片づけのお手伝いも出来ぬまま、ひと足お先に会場を出ました。
途中、超・超・超!!眠気に襲われたので、道の駅で10~15分程度、睡眠休憩☆
その後も下道&一部高速を使い、そして三崎へ・・・三崎のメロディーライン・・・・めちゃくちゃ濃霧。。。怖かった~~~。

で、夕方5:30のフェリーに乗り込み、無事に大分へと帰宅しました!!!

思い出いっぱ~~~いになった、この週末の「チカッチ☆ひとり旅」

な・な・なんと!!走行距離「754.8km」でしたぁぁぁ!!!

ちょっと走りすぎたわ。。・・・しばらく遠出はしません。爆)
by chikatty_820 | 2006-06-26 15:31

フンドーキン♪

県外の友達から、お願いメールが来た!!

内容は・・・

『フンドーキンの商品が欲しい~!!』とのこと。

『フンドーキン』は、CMで見たり、以前からしってたんですけど・・・
県外から嫁入りしてきた私には、大分(臼杵)が本社だったなんて、知りませんでした(*@_@*)ノ

というわけで、さっそく商品を購入するため、仕事帰りにトキハへ!!

すると・・・・あるあるある~~~♪
色んな種類の醤油が!!!!

今まで、お手頃価格の商品しか目に留まらなかったので、気づいてなかったけど。フンドーキンの商品、いっぱいあるじゃな~い☆びっくりでした。

どうせなら、県外では買えないような珍しい商品の方がいいだろうと思い、うちの家計では買えないようなお値段の
『お醤油・お味噌・ポン酢・ドレッシング』などなど、数点を購入!!!!!

大分に住んでもう4年にもなるのに・・・
まだまだ知らないことっていっぱいあるんだなぁ~って思いました!!!
by chikatty_820 | 2006-06-09 16:16

熊本の~よ~る~♪

佐賀でお別れした、旅人のタケちゃん。

その後、佐賀~長崎~熊本と激走し、熊本市内のセンセのところにお邪魔させてもらったようです。

1泊のみかと思いきや・・・・
センセより、BBSにメッセージが!!!
「風来坊は本日も合宿の予定です。(笑)」(実は、バイクの調子が悪かったようです。)
そして・・・「早く来なさい!!! 日帰りで・・・」って。

なにぃぃぃ!?!?!?

そんな誘惑(甘いお誘い)に弱い、野尻家・・・。
仕事中にメールであれこれやりとりし、悩む・・・。

まあ、そこまで来たら・・・もうとまりませぬ。
ビデオカメラ片手に、行っちゃいました!!熊本まで。

夕方7時に家を飛び出し、到着したのは夜の9時半。
このまま自宅訪問しようにも、場所もわからんし、どうしようもない。。。

というわけで、センセがいつも出入りしている居酒屋「じゅんコロ」さんに協力を依頼しました♪

まずは、じゅんコロで1杯!!カンパーイ♪

そして、ビデオを片手に、今か、今かと、センセとタケちゃん、センセのハニーの3人を待つことに!!

しかぁぁぁ~~~し!!!!
センセは頭がよくて、勘もするどかったぁぁぁ!!

じゅんコロさんの協力と、駐車場の車で・・・・
うちらが待ち構えていることがバレバレ・・・・・・涙)

逆に!!カメラ片手に激写され、逆ドッキリされてしまいました(。_。;)

センセとタケちゃんの、あのニヤけた顔がわすれられませぬ。。くやちい。。。(*>_<*)ノ

と、まあ・・・サプライズは大失敗でしたが、その後また楽しい語らいで盛り上がり!!めちゃくちゃ楽しい「熊本の~よ~る~♪」となりました!!

あまりに盛り上がりすぎて・・・・寝たのは3時。。。
で、起きたのが4時半。。。。

そして、ぐっすりと眠るキミさんの寝顔を見ながら、早朝ドライブ!!!

自宅に8時に帰り着き・・・・
9時に出勤して、仕事してます。。。。

アホかもしれませんね。。。。(自爆)

でも、マジで!!マジで!!!!!行ってよかったぁぁぁ!!!!
そして、ほんと楽しかったぁぁぁ♪
by chikatty_820 | 2006-06-07 10:40

佐賀ハートドリーム

この週末は、佐賀県で行われた「佐賀ハートドリームMTG」に行ってきました!!

金曜の夜に、徳島のあつちやん♪と、高松のまっちゃん&ちえちゃん家族も「大分合宿所」に、到着!!

バイク4台、車(サポートカー)1台で、佐賀に向かいました♪

会場まで、天気も良くて気温もGood!めちゃくちゃ気持ちいい走りができました。あつちやんの「人間スピーカー」のおかげで、音楽有りのツーリングでした。笑)

やっぱバイクって楽しい!!最高だぁぁぁ!!(*^o^*)v

途中、休憩入れたり、久留米でご飯食べたり・・・

そんなこんなで、行きはフル下道でした。なので・・・めちゃくちゃ時間がかかった。。けど、それでも楽しかったじょ~!!

夕方5時半頃、無事に会場に到着!!

会場では、あちこちに「チカッT&キミッT」を着てる人がいて、一緒に集合写真を撮ってもらいました。

夜もあちこちのテントサイトにお邪魔させてもらい、美味しいものや楽しい語らいができました!!みんなありがとう。

信州からの旅人「タケちゃん」ともまた再会でき、夜中まで一緒に笑い転げてしまった♪

↑これは、うちに来てた時の画像です。笑)

翌朝、みんなに見送られ、後ろ髪を引かれる思いで、会場をあとにしました!!

あつちやんは山口まで行ってしまったので、帰りは1台減ってしまったけど、高速を使いながら、ボチボチ帰宅!

夕方7時に無事帰宅しましたが、まっちゃん家族の要望にお答えして!!(というか・・・一緒に温泉行きたかったから♪)
別府の温泉へGo!Go!

その後、美味しい天丼を食べて、まっちゃん一家をお見送りしました。

ほんと、大満足な週末だったよ~う!!!
by chikatty_820 | 2006-06-05 16:46