人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンでいこう!!


身長142cmの元気なチビッコママライダー♪バイク馬鹿なパパと可愛い娘と一緒に、楽しいバイクライフを満喫中!!
by chikatty_820
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイクの引き上げ・・・・・・

先日の日曜日。

朝、8時に起床。長崎のピースラリーには、参加しなかったので、めずらしく何も予定のない日曜日でした。

でも、あいにくお天気は雨。天気予報では午後から曇りになるとのこと。

「ビラーゴのテストランも兼ねて、ちょこっと走りにいきますか!!」
と、今日の日程が決まった♪
やっと修理も終わり、4ヶ月ぶりにビラーゴに乗れると思うと、ウキウキ o(*^_^*)o

でも、せっかくのお休みなので、その前にちょっとお買い物もしておこうと思い、キミさんとお買い物へ!!

市内からちょっと外れたとあるショップで、物色してる最中に・・・キミさんに1本の電話が・・・・・・

友達「キミさんから貸してもらったXLRが・・・・」

・・・・

キミ「まじっ・・・・(T_T;)・・・」

・・・・

しばし無言になり、キミさんが固まってる・・・・

う~ん。電話の内容はよくわかんないけど、間違いなくバイクの故障。
しかもエンジンがかからない。・・・らしい。

友達は仕事へ通勤するところだったので、バイクはそのままコンビにの駐車場に置いといてもらいました。

というわけで、お買い物も途中でしたが、さっそく引き上げに行くことに・・・・・・・・・・


・・・・・・

しかし!!!!!!

現在、うちの「幸せの黄色いサニトラ」は・・・・
車検切れですからぁ~~~!!残~念~!!


そうだった。
つい、1週間前に車検が切れてしまって、今回はハイエースもあるし、「まだいいか・・・」と安易な考えで、そのまま放置してたのでした。

・・・でも・・・

そんなときに限って・・・色々あるんですよね。

結局、XLRの状態を見るため、そのコンビニに向かい、何度もキック&押しがけを試みましたが・・・・やっぱダメでした。

原因究明のためにはバラすしかないので、どうしようもなく・・・
家まで押して帰ることに・・・

自宅まで、約30分・・・急激な坂道が1箇所。
汗だくになりながら、がんばって2人で押して帰りました。爆。

自宅に帰り、XLRを解体!!故障の原因を探ってみると・・・
最初はスイッチや配線の接触不良かと思い、あれこれ点検してみる。
キミ「ちょっとこれ持ってて!」
チカ「うん。いいよ~!!」

・・・・・・キック☆

☆ビリビリ~ッ!!!!!!!!!☆

チカ「きゃああ~~!!痛い!!」「ちょっと~!!電気きたよ!!!!」
キミ「爆笑♪」
チカ「ひ・・・ひ・・・ひどい。」

こんなことを繰り返しながら、他のところも探ってみる。

点火プラグのコードやプラグキャップを磨いてみると・・・・

・・・・キック!!・・・キック!!
・・・・ブルルルルン!!!

みごと!!エンジン始動!!!

なんだかよくわからないけど、直った!!!!(電気ショックは関係なかったじゃん(+_+;)/ )


それから・・・

キミさんが修理している間、私はやっと修理され復活した、Myビラーゴの洗車をしてて、洗車も終了。2台とも復活!?というわけで・・・

2台のテストランを兼ねて、ちょこっと走りに行くことに!!


しか~し!!悲劇はこのあとすぐに起こった・・・

最初はXLRが不調で、またも、エンジン停止。爆。が・・・すぐに復活!!
気を取り直して、大きな国道まで出たところで・・・・・・・・
今度はビラーゴが・・・国道のど真ん中でエンジン停止!!!!!

ビラーゴはかなりの重症。。。
エンジンは掛かるが、アイドリングが不整脈。速度を上げると呼吸困難のようになり、その後エンジンが停止。。。

何度も何度も、押しがけを繰り返してみたが、状態は悪化するばかり。人間の方ももう限界となってしまったが・・・・

「引き上げる車両がないじゃん!!」

でも、このままじゃ、どうしようもなくなり、極限状態の2人は、結局<車検切れのサニトラ>で、引き上げすることに・・・。
でも、もしこの場で警察きたら・・・即免停・・・だよね。

かなり焦りながらも、なんとか無事に引き上げを完了し、やっとの想いで実家に帰りついたその時!!!!!!!!!

目の前を【J○F】のトラックが!!!!!!!!

2人「あああああああああ!!!【J○F】呼べばよかったじゃん!!!!」

そうです。そうなんです。
最近になって【J○F】が2輪の引き上げもしてくれるようになったこと・・・・すっかり忘れてました。

今日1日、バイク2台の引き上げのために、極限まで体力を使い果たした2人には、苦笑いしかできませんでした。(*+_+*)ノシ
by chikatty_820 | 2005-09-13 14:00
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧